2009年12月3日木曜日

インフィニストリア製品7つの特徴 7.ひとつひとつに社会的使命のある製品たち

      
インフィニストリアの存在意義である社会的活動は、世界中の障害者の自立支援および人への援助にフォーカスして行っていきたいと考えています。

また、どこかの国へのお金だけの寄付ではなく身近なところからの支援に努めてまいります。


具体的な活動は、
①世界各地の障害者(チャレンジド・パーソン)が作り出す産品を自らのブランドで買い上げてラインナップ製品化する「チャレンジトレード」の推進、
②製品売上げの2%を障害者がつくるものを売る手伝いをして自立を支援する団体「セル・ザ・チャレンジ」に寄付するなど、
障害者の地域での自立に自ら貢献・活動してまいります。

そして、このインフィニストリア製品の使用や販売・告知などブランドに関わるすべての方が社会貢献のために少しずつ参加していただくことなりますが、製品売上げによる寄付金額は1アイテムごとに毎月ホームページにてご報告、またどのように使われるかなどを報告し事業の透明性の高さを保っていきます。



チャレンジドレードの第一弾は、国内福祉施設でのリサイクルアロマキャンドルやエコバッグ・ポーチの生産、カタログ販促物の印刷などを計画しています。

また現在のコスメラインナップはイタリア生産にとどまっていますが、今後は世界各地でのチャレンジトレードと現地雇用創出を目指し、現地の音楽や植物・美容法をテーマとしたラインナップ、世界各地の生産拠点を増やし人や自然を大きくつなぐプロジェクトを計画しています。


現状は小さな取り組みからのスタートですが、この取り組みを着実に実現・永続的に世界中に拡大させていくことを、当ブランド・事業の存在意義・使命としてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿