2010年5月21日金曜日

インフィニストリア オーガニックデオドラントのご紹介


今日は、夏日で30度を超えるとか。

いよいよ夏って感じです。

さて今日は、特徴のあるインフィニストリアのデオドラントのご紹介をしてみたいと思います。


からだのなかで毛穴の大きく、何かをつけたりする部分は頭皮か脇の下かといわれていています。

その部分からの経皮吸収そ考え、つけるものの成分にこだわる方が増えてきました。


今、世の中に多くあるオーガニック系のデオドラント製品は、殺菌作用を重視したアルコール主体のものがほとんどです。

植物アルコールによって脇の下に繁殖する雑菌を殺し、臭いを抑えるというもの。

ただ、アルコール系は刺激が強くお手入れ後の肌にはヒリヒリするし、効果の持続にも課題がありました。


一方で、海外でも最近多いのは、アルム石を用いたタイプのデオドラント。

アルム石とは別名ミョウバンと呼ばれ、白い透明の石です。

これを水に溶かして塗ると、制汗作用があり臭いの発生を抑える働きがあります。


そこで、今回インフィニストリアでは、たぶん世界初!オーガニック認証を取得した、アルム石を配合、各種ハーブの総合力で脇の下をすこやかに保つ、オーガニックデオドラントを開発しました。

古来から使われてきたカレンデュラ花エキス・セージ葉エキス、タイムエキス・ヤグルマギク花エキス・アロエベラのジェル・ヒマワリオイルなどの10数種類のハーブエキスにアルム石を配合、さらにアルガンオイルも配合して、お肌にやさしく効果的なデオドラント製品となりました。

もちろん、材料はオーガニック認定を受けた植物で作られていて、水を含んだ20%以上がオーガニック原料、ICEAのオーガニック認証も取得しています。


製品の水や塩を除いてオーガニックの%を出す製品もありますが、化粧品はほとんどが水なので、水以外ではコーヒーと同じように100%に近い値になって消費者に誤解を与えてしまう場合もあり、ヨーロッパの認証機関は水を含んだ全体の%で表すように指導しています。

インフィニストリアのデオドラントも、水を除いての場合は100%に近い値でオーガニックということになります。


さてさて、ウンチクはよいとして。


インフィニストリアのデオドラントは、3種。

オペラのラインの、シトラスとダマスクローズオットーのアロマのものと、ワイルドシングのベルガモットアロマのものです。

どれも、天然の精油のみのアロマで優しくすがすがしい香りです。

肌にはすっとなじみべとつくことなくサラリと、制汗作用もありますが、各種の植物エキスが美容液なみにお肌をケアしますので、お手入れ後にもとてもよいです。

デザインも、明らかにデオドラントとはわかりにくく、ポーチなどに入れていても気にならない感じ。

価格も家計にやさしく。

注意点は、使用してしばらく放置すると、ロールオンについていたローションが少しくさく感じること。
まめに使っていただくか、ロールオンについて乾いた部分はふき取って使っていただくと大丈夫です。


夏のこれからの季節、オーガニック認証付でお肌にもやさしく、エチケットにも不安なく、ちょっとおしゃれなインフィニストリアのデオドラント、ぜひためしてみてください!



「インフィニストリア オペラ シンフォニアシリーズ リフレッシュローション レチタティーヴォ」
アルム石配合、シトラスアロマのボディローション。7種の植物成分配合。タイムエキス・ヤグルマギク花エキス・アロエベラのジェル・ヒマワリオイルがデリケートなわきの下などをすこやかに保ち、アルム石がハリや引きしめ感を与えます。
50ml・1,260円

「インフィニストリア オペラ チェネレントラシリーズ リフレッシュローション メロディ」
アルム石配合、ダマスクローズアロマのボディローション。12種の植物成分配合、アルガンオイル・カレンデュラ花エキス・セージ葉エキス、タイムエキス・ヤグルマギク花エキス・アロエベラのジェル・ヒマワリオイルがデリケートなわきの下などをすこやかに保ち、アルム石がハリや引き締め感を与えます。
50ml・1,890円

「インフィニストリア ワイルドシング リフレッシュローション ギグ」
アルム石配合、ベルガモットアロマのボディローション。8種の植物成分配合、アサ種子オイル・カモミール花エキス・アルテア根エキス・セイヨウサンザシ葉エキス・アロエベラのジェル・ヒマワリオイルがデリケートなわきの下などをすこやかに保ち、アルム石がハリや引き締め感を与えます。
50ml・1,575円 


0 件のコメント:

コメントを投稿