2010年5月18日火曜日

ブログを見ていただきありがとうございます!

                    
本日、ブログを見ていただいたというRさまから、ホームページを通じてメッセージをいただきました。

とっても嬉しかったです!


このブログはコツコツ書いてはいるものの、堅い話も多く、グーグルブログは比較的地味ですし、コメント等もまったく反応もなかったので、ほとんど誰にも読まれてないのかな、と思っておりました。

「ブログ楽しみにしています」とおっしゃっていただき感激です。

更新が不定期になってしまったりといろいろとご迷惑をおかけしましが、少しずつ頑張りますのでどうぞお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

また、オーガニックコスメのことなどで分からないことがありましたら、ブログにコメントいただけましたら幸いです。

それではどうぞよろしくお願いいたします!

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    私も楽しみに拝見しております。^^

    特にHPのTODAY'S MOONは毎日欠かさず拝見して参考にさせて頂いてます。

    オペラのセレナータ、シャンプー・コンディショナーを愛用しています。
    すごーくお気に入りでブログでもご紹介させて頂きました♪
    最近は置いてるショップも増えてるようで益々嬉しいです。
    先日はFOBCOOPでも発見しました!^^

    ボトルもすごくシンプルで気に入ってます。
    詰め替え用があるともっといいな・・と、要望を残して帰ります。笑*

    返信削除
  2. Arielさま

    コメントありがとうございます!

    このブログ開設以来、初のコメントです。

    嬉しいです!

    オペラシャンプー・コンディショナーをお使いいただきありがとうございます。

    詰め替え用は開発時に悩みましたが、今回はからだへのやさしさを最優先した関係で少し見合わせています。

    インフィニストリアには、雑菌を殺す作用はありますが刺激の多いアルコール(エタノール等)は用いず、保存料も最小限で作りました。

    オーガニック認証系のバスアイテムは、詰め替え用がないものが多いですが、高い確率で容器に入れ替えた時のトラブルが多いのが現状です。

    特に夏場の湿気の多い日本のお風呂の場合、少しでもお水が混ざった容器では、多くの割合で雑菌が繁殖してしまい、アルコール類や塩、パラベンやフェノキシエタノールなどの殺菌保存料がないと野菜ジュースのように腐ってしまうトラブルが以前から多くありました。

    詰め替えて腐らない製品にするには、相当のアルコール類や塩、殺菌保存料が添加された製品になってしまっています。

    お肌へのやさしさを考えると、便利さが失われ、という難しい選択です。。

    というわけで、今はないですが、日本では詰め替えパックは普及してますし、エコで便利なのでインフィニストリアも今後研究を重ねて安全性の高い詰め替えパックを考えていきたいです。

    ご意見ありがとうございます!

    また、いろいろとどしどしお願いいたします!

    返信削除
  3. 大阪のコ洒落た雑貨店で御社の製品を初めて見て、カタログをもらって自宅でじっくりと拝見しました。私自身がchallengedなため(外見、対応も一般の勤めている社会人と変わりません。体調が主治医が驚くほど良くなり今度の更新でもしかしたら健常者に戻る可能性もあります)同様の仲間の就労先としてお洒落な製品を作る会社がある。ということにすごくうれしいです。私自身は、体調が良くなったせいで(基礎化粧品やヘア製品が自然派でも合わない)、御社の製品を使うことはできませんが、美容に興味のある友人たちに紹介していきますね。
    これからも、いろんな製品を開発して頂けることを期待しています。

    返信削除
  4. インフィニストリア2010年7月8日 16:15

    わんこloveさま
    メッセージありがとうございます。
    気付くのが遅れて大変申し訳ありません!
    ご体調がよくなられたとのことよかったです。
    ご無理をせずにマイペースで。
    今後ともどうぞよろしくおねがいいたします!

    返信削除