2009年12月3日木曜日

インフィニストリア製品7つの特徴 3.音楽と同じようにこころに気持ちいい本物の精油のみのアロマ

精油のアロマには音楽と同じように気分を高めたり、リラックスさせたりする働きがありますが、インフィニストリアの香りには合成香料や石油系の溶剤抽出の製油は一切用いず、安全性と効果が高くアロマテラピーにもちいる水蒸気蒸留法または圧搾法による本物の製油のみを使用しています。

ダマスクローズの花1,500個からわずか1gしか採れないという精油の女王ダマスクローズオットー(ダマスクローズの水蒸気蒸留精油)は、石油溶剤抽出のローズアブソリュートに比べ精油収量が少なくとても高価で貴重な精油。

しかし、ホルモンバランス調整、肌細胞の再生力の向上、肌の引締め、ストレス解消、官能を呼び覚ます効果などがあるとされ、中世イタリアの貴族達から「若返りの薬」と愛されてきました。

ブルガリア産のダマスクローズオットーは数リットルのボトルで数百万円もします!
Olio Essenziale Puro 精油、Rosa Damascena ダマスクローズ、Corrente di vapore da fiori 花からの水蒸気蒸留法抽出。


また、イタリア原産のベルガモットは、古来よりイタリアでうつ病の改善や誘淫剤として使われ、紅茶のアールグレーの香り付けなどにも用いられます。
シシリアの大地で育ったフレッシュなレモンやオレンジを圧搾して抽出したのがこの柑橘精油。気持ちをリラックスさせ、元気にする効果などがあります。


これらにより、単なる香料での擬似香だけではなく精油成分によるこころもからだも癒す本当のアロマテラピー効果が得られ、忙しい日々のバスタイムから女性の本来の美しさ・自分らしさを引き出していければと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿