2009年11月28日土曜日

ごあいさつ~この事業の背景にあるもの~

はじめまして。

ソシアル・オーガニックブランド、「インフィニストリア」にご興味を持っていただき、ありがとうございます。

この場を借りまして、このインフィニストリアの事業の背景にあるものをお話させていただけましたら幸いです。

少し長い話ですが、よろしければお付き合いいただけますようどうぞよろしくお願い申し上げます。



「インフィニストリア」は、「永遠の物語」という意味の、社会活動とビジネスの融合をテーマとしたソシアルブランドです。

本物のオーガニック製品を通して、環境や人々に心地よい未来が作れるようにとの願いから生まれました。



南チロル地方で作られるオーガニックハーブたち。

そして、精油のみをもちいた本物の植物のやさしい香りと、繊細な使い心地。

日々のケアに、この地球や私たちのからだにやさしいプロダクトをお届けできればと願っています。




またインフィニストリアの使命として、人へのやさしさとしてハンディキャップを持つ人たちへのサポートがあります。

そしてこの豊かな日本においてもハンディキャップをもった方々は、働く意志を持ちながら十分な収入を得る機会が少なく、働いても月収1万円以下という方も多く存在します。

多くの人は、仕事のために地域を離れたり遠距離を通勤するということは難しく、それぞれの地域にて仕事を作り出していく必要が。

それは世界各地においても見受けられる現実です。

そんな現実を少しずつでも変えていければ。





ラ・ストーリア・インフィニタ 

~永遠の物語~

時を超え、国を超えて愛される「音楽」  

そんな無限の感動を持つものとは・・・  

「インフィニストリア」    

それは時空を超え、人の心を動かす永遠の美しきもの





「インフィニストリア」は、音楽をテーマにしたソシアルブランドです。


世界各地で生まれ、国を超え、時を超え、世界中の人に感動を与え愛されていく音楽のようなブランドを創りたい、そんな想いで生み出されました。



世界にはそれぞれの固有の音楽や文化があり、それらは世界中に流通・販売されています。

イタリアのオペラ、日本の歌舞伎、ブラジルのサンバ、バリのケチャ、河内音頭から東村山音頭まで。


そして、それらの音楽はそれぞれの地域に根付き、価格や低コストなどの要因で他地域のものに置き換えられず、それぞれ個性を持って市場で共存していけます。  


地域で生まれ、地域に生きつづけながら国を世界中で聞かれ、世代を超えて愛される音楽って不思議なものですね。




「インフィニストリア」では、地域の社会活動とビジネスを融合する事業展開で、世界各地の障がいの持つ人の、各地域での仕事創出と自立支援を、身近なところから目指していきたいと考えています。



音楽のように、それぞれの地域でそこでしか出来ない固有のものを作りながら、世界中の消費地で受け入れられ、そしてそれぞれの地域に仕事が生まれていく。


人の存在と同じように、それぞれが持って生まれた個性を活かして認められていくように。



そして、単なる製品のラインナップではなく、「1アイテム=1社会的意義・ストーリー」として、こつこつと力をあわせて挑戦し、化粧品という枠をこえて多くの人を感動させるものができればと夢見ています。



100のアイテム・100の個性・100のストーリー・100の活動・100の挑戦


 

「インフィニストリア」とはモノ・化粧品ブランドではなく

ひとつの「理念」のようなもの
ひとつの「ムーブメント」のようなもの
ひとつの「カルチャー」のようなもの
ひとつの「愛情表現」のようなもの
ひとつの「夢」のようなもの
  
「音楽」のようなもの




自分のために毎日使う化粧品が誰かのためになってどこかで笑顔が生まれ、そんな日々の小さなことで本当に心から美しくなれる魔法のようなブランドになることを目指しています。


より真実を追究した真面目な本物のオーガニック製品を、より社会活動と連動するビジネスモデルを。





身近にある現状や、世界の同じような現実を小さくても自分たちの出来るところから変えていければ。

それは私たちにとってとてもとても大きな話ですが、みなさまとご一緒に小さくてもコツコツとはじめられればと願っています。




かけがいのない本当に大切なもののために、真実の愛と本当の美しさを求めて。



「インフィニストリア」はまだプロローグ、壮大な夢を持って生まれたばかり、今始まったばかりの未完成の物語です。



すこしずつ未来を変える

自分たちに出来ることから



ぜひご一緒にこの物語をつくっていっていただけましたら幸いです。


この小さなインフィニストリアをどうぞよろしくお願い申し上げます。



永遠の物語のはじまりに

インフィニストリア







0 件のコメント:

コメントを投稿